トイプードルのカット体験記 vol.7

りなやーさんの記事


さてさて今回はマロくんをやっとカットへ連れていったょッ♪
ペットサロンのお姉さんの事が大好きなマロくん、いつもついた瞬間から凄くはしゃいでいます。
綺麗にしてもらえるってわかるんでしょうか?笑

受け渡しも大変なんです☆
最初頃は台の上で受け渡ししていたのですが、
嬉しすぎてすぐ嬉ションしちゃうので最近は手渡しにしてます笑

それでもしっぽだけじゃなく身体全体を動かして嬉さを表現してますょ。さすが男の子って感じです。綺麗なお姉に夢中♪
あッ連れて行く前の日、大変でしたー
一応毛玉取るためにブラッシングしたのですが、、朝起きると、、あれ?フワフワだったのに、
またいつものようにクルクルに戻ってました笑

わかりづらいですが笑笑
とりあえずモコモコで可愛いです☆ミ
車の中でパシャリしました。

車中でのカット前のトイプードル

まろくんはいつもお家でシャンプーしてる時もじっとしているのですが、おそらくペットサロンでも猫をかぶってお利口にしているのでしょう。
いつも褒められます。
みんなに褒めているかもしれませんが、、笑笑
そして今回も安定のローズパックをお願いしました。前回まではお試し価格で500円でしたが、
本当は3000円しますょ笑 うん。高い。

カット代も7000円くらいだし、、
私が美容室行くのと
同じくらいの値段するのですが
でも凄く気持ち良さそうだし、、笑笑

皮膚が弱いまろくんには
ぴったりだから高くてもしてあげたいのです。
パック中のマロくんをご堪能あれー笑
ほらーとても目がキラキラしてます。

最近美容に目覚めた男の子って感じでしょ?笑
このパックの名前アーユルヴェーダっていうんですね。私最近初めて知りました。
フケ、毛玉、乾燥、臭い、ベタつきなど結構色々な効果があるみたいです。
皆さんも通っているペットサロンでやっていたら是非試してみてくださいね。
凄く凄くオススメです♪

これとは別に、新たに光マイクロバブルスポットって言うのもやっているので今度カットに連れて行く時は試しにそれもやってみたいなぁと思っています。
また、、まろくんのサロン代高くなる笑笑

さてさて終わって帰ってきましたー
足はいつも短めのフレアカットにそして身体は服を着せるので短めにしてもらいます。
そして今回は可愛いネックレス付けて帰ってきました♪可愛いです。

車中でのカット前のトイプードル

サロンから帰った後ってみんな凄く疲れてるように思うんですが皆さんの愛犬もそうでしょうか?
猫被ってお利口さんにしてるから疲れるんでしょうか?笑
カット後、速攻で部屋着(サッカー日本代表の服)に着替えて湯たんぽを入れた自分のお布団で爆睡してました笑笑

そして1月1日、家族みんなで初詣いきました。
そして寒がりのマロくんは私のダウンに包まって無事行けました。

車中でのカット前のトイプードル

マロくんは終始震えていましたが、、、、
無事新年を迎えることができました。